やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 ベイスターズ戦

やっぱり真中ヤクルトを子供たちに感じて欲しくて 夏休み最後の日曜に急遽神宮へ行ってきました。 花の都神宮は昨日は涼しくて気持ちよかった~ 試合は負けてしまいましたが感じたことを一つ 横浜はCS2位を目指すチーム ヤクルトは最下位決定的なチーム 強…

引き際

3年契約最終年 2年連続最下位 大好きなスワローズの指揮官が辞めるのです。 昨日の試合はチームが神宮が何が何でも勝つ そんな空気でした。 サヨナラ勝ちのホームベースを踏んだのは#31 山崎でした。 なにかを感じてしまいますが最近の山﨑の逆方向への…

色んな草野球

久しぶりに助っ人行ってきました。 エンジョイする事を主に置いたチームの助っ人で 内野と投手をやらせてもらいました。 投手としては3失点w 自責点1かな? 内野手としてはノーエラー 打の方は4の1 1本塁打でした。 僕はどんなチームでもどんな環境で…

色んな野球観

僕も年齢や経験や立場や環境で野球観が変わってきます。 どんな野球が正解も不正解も無いと思います。 野球観戦していて何が最適か? 自分だったらどうする?を感じながら見ています。 www.sponichi.co.jp 準決勝でこんな事がありました 極端に引っかけるフ…

健康第一の草野球

このブログを読んでくださっている方は健康診断してますか? news.yahoo.co.jp 2010年ドラフトでロッキーズから2巡目指名を受けた逸材。2013年にMLB初昇格を果たすと、2015年には先発ローテーションに加わり、昨年は14勝8敗、防御率4.…

「文武両道あり得ない」

甲子園で過激な言葉がでてきますね~ www.nikkan-gendai.com 高校野球を勝つチームは2チームだけ 春の優勝校と夏の優勝校だけ。 後のチームは全て敗者。 選手のスカウティング、練習場所、練習時間、練習設備、試合を組める環境 色んな要因が絡んで優勝する…

野球部出身者は十中八九、クソ野郎

少年野球の監督さんと話す機会があったので 自分も野球をやらせたい小学生の息子を持つ身として 色々話してきました。 やまだの地域は「オラオラ系少年野球」チームが多く その監督さんもオラオラ系・・・ 「今の子供は強く言わなきゃ言うこと聞かない」 「…

打の感覚

ノリさんの記事が最近出ますね~ 浜松開誠館高校でのコーチや今度はゴルフで! www.sanspo.com 元プロ野球選手でのゴルフ大会でもいつも上位にいますね 優勝は原辰徳に次ぐ二位にノリさんのイメージです。 ゴルフも練習してるのでしょうが 高校野球のコーチ…