やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼビオドリームカップ

歴史的にはサンスポ野球杯のが古くそちらも日本一を決める大会ですが ネットや告知に力を入れているマルハンカップやゼビオカップは 草野球人なら誰もが知っている大会に成長していますね。 雨の沖縄での全国大会昨日行われました。 決勝戦は知名度抜群の「…

スワローズファン感行ってきた!

早朝4時半出発で行ってきました~ 6時半頃着いたら外苑では早朝野球やってました さすが草野球の聖地です、ウズウズしますが今日はヤクルトファンに徹します。 ちょうど山田哲人のポスターを張っていてアディダスの顔ですね 去年は訳が分からず終わってし…

ヤクルトスワローズファン感謝DAY 

仕事をやっつけてファン感謝デー行きたいところですが 去年は初参戦という事で楽しみ方も分からず雨の中 オロオロしてる間になんだか終わってしまって・・・ 今年はHPでじっくり勉強して何時に何処へ行くのか決めておきたいところ。。 そこで見てたら www.ya…

ミスタープロ野球の野球観

ビートたけしのスポーツ大将やサンスポ野球杯でも強かったたけし軍団(ポップコーン) 長嶋茂雄氏とたけし軍団の野球対談 www.youtube.com www.youtube.com たけしさんもミスターもカッコイイですね~

「明治神宮外苑創建90年記念奉納試合」

お客さんそんな入らないんじゃね? って思ってましたが 今のヤクルト人気と六大学人気は凄まじいですね いや、野球人気とでも言いましょうか。 やる人は減っても見る人は増えてるんじゃないかな?っと思ってしまいます。 しかも六大学の応援&ヤクルトの応援…

②クーデター処理

一ヶ月ぶりにクーデター主犯格が会いに来てくれました。 色々思いを語ってくれましたが意味が分かりませんでしたが 「何を求められているか分からない」と聞くので 何年も前から言ってるけどフィールド内でふざけた野次を謹んで欲しいと。 僕はチームの代表…

六大学選抜VSヤクルトスワローズ

日本シリーズ・コリアンシリーズ・ワールドシリーズ 終わってしまいましたね~ ワールドシリーズのあのドラマ感 チャップマンが打たれ呪いの呪縛に負けるか ハラハラ・ドキドキ 「ヤギの呪い」を魔法使いムネリンが解いた一年でしたね! 後は社会人野球の日…