やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナクテナナクセ

流石スーパーカー 編集してるか分かりませんが 瞬時にクセを見抜きます。 【牽制の癖!】元プロ野球選手のエースから素人は盗塁できるのか⁉︎豐、直伝盗塁のコツを伝授‼︎ - YouTube クセの出やすい部位やパターンを教えてもらいたいですね〜 眼力鍛えましょう…

たち遅れない

山田哲人のサヨナラ押し出しを去年現地で見たのですが、昨日は初のサヨナラ打しかも3ランで決めるなんて流石ヤクルトの背番号1番ですね。 前夜、チームの連勝をのばすサヨナラホームランを放った、山田哲人選手。投手との対戦において、重要視するシンプルな…

夏へ向けてトレーニング

夏に向けて筋トレしてますか? 若い頃は見せたい脱ぎたいでネットも無かったので、マッスル&フィットネスなど読んでやりましたが今はまったくやってません。 ベビーなウエイトを上げて関節を痛めると 治りの遅いお年頃 柔軟性と瞬発系と神経系をYouTubeで見…

高木豊さんが語る楽しさ

プロ野球ニュースで谷沢さんと絶妙な空気でコミカルな高木さんですが『楽しさ』について語ってます。 【高校球児必見‼︎】甲子園行きたい球児はこの指と〜まれ‼︎高校の時にやるべき事やってきた事を元プロ野球選手が語る! - YouTube 『人と同じ事やってたら…

観戦記

先日プロ野球を見てきて バランス投球動画を撮ったので ライアン小川のキャッチボール 体重移動とタイミングの良さは流石! 石山投手 投球練習 前足にしっかり乗ってなげる。 雨だったのであまり撮れませんでしたが ド素人の僕でもTwitterやインスタグラムの…

バランスの大切さ

奇跡のレッスン ランディジョンソン編 なかなか見応えありましたね どのレベルでもキャッチボールを疎かにする事はないですね。 コントロールで苦労したランディジョンソンがノーランライアンのアドバイスで全てが良くなったらしいです。 皆さんは母指球を意…

タナーティー

ZETT製のを長く使ってたのですが 今回は噂のタナーティーを アマゾンのデカイ梱包でやってきました。 ズッシリしっかりしてます。 高さ調節がしっとり動いていい感じで ボールを置くのも落ちなそうでいい感じ♫ 球が落ちるとイライラするんですよね〜 主に色…

水面につま先を浸すイメージ

不調のバエス選手のステップの仕方について話してます。 ハビエル・バエスのスイングについて解説者が分析。そしてさらに改善可能なポイントも探していきます。#字幕付き動画 pic.twitter.com/kQA1XPsKqW— MLB Japan (@MLBJapan) 2018年5月31日 つま先だけ着…

フィニッシュアップ

バッティングについてミゲルカブレラが教えてくれてます。 フォローの話しだと思います Miguel Cabrera explains the palm-up method - YouTube フィニッシュアップと聞こえます。 下からバットを出すんじゃないよ ここから こうだよ って言ってる感じですか…