やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

コンパクト

通算150号を打った山田選手

あの筒香選手が通算156号ですからすごいペースで打ってます。

 

球場で見ると山田選手は本当に足が速い

足の回転力と蹴る力が他の選手と何かが違うと感じます、これもバッティングの飛距離に繋がってるような気がします。

 

 

 『大振りにならないように』

『コンパクトに振るって言うのが僕のスイングだと思うので』と言う意識なんですね

 


f:id:kome-yamada:20180703093742j:image

 

こんなフォロースルーを見てると強く振る意識かと思いきや本人はコンパクトに振るのが自分のスイングって意識なんですね。

 


f:id:kome-yamada:20180703094113j:image

 

こんなフォロースルーに憧れて飛距離を出したくなりますがフォローはスイングの結果ですから、真似しやすい部分ですが真似して意識や感覚を崩さないようにしましょう。