やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

体力不足

昨日の話なんですが、バッティングセンターに行ったんですよ。

 

今週も試合があるので、チームメイトに誘われて行ってきました。

 

実は今バッティングで試している事があって

一昨日も一人で行ってたのですが、今週は昨日で3度目かな?

 

一昨日までは、感覚的に悪くなかったんですね。

 

 

最近の試合は監督業に専念することが多く、バットを振るよりもグラウンド整備だったり、ライン引きだったり、オーダーを考えたり、準備が主で試合に行っても軽くアップしてキャッチボールもしないで帰ってくることもあるのですが、「今週は人が居ないだろう?」ってことで準備してるのですが。

 

昨日は木製の重いバットでヘッドの重みを感じながら打つことを課題に打ったのですが、途中から差し込まれる、詰まる、さばけない・・・・ 

トップの位置を確認したり、スタンスを確認したり、色々試行錯誤が始まって打ち込みすぎて、お金もなくなるw

 

 

バッティングセンターの帰りに車を運転すると、両手の前腕がパンパンに張ってて握力も無くなってハンドルも上手く動かせない。  

 

普段木製バットで素振りしてるんですけど、打つとまた違う体の張りが出てくるものです。

 

試合にも最近出ないし体力不足(振込み不足)で普段より重いバットで振ったら、前腕に乳酸たまって腕が反応してなかったんだと思います、乳酸が打てなくなる原因だったりするのにフォームをいじってしまったりするとハマリますよね。

 

 

よく聞きませんか? 「試合の前の日にバッティングセンター行くと打てなくなる」って・・・

 

試合前日のバッティングセンターは程々が良いかもしれません。

前の日に打ち込んでもそんなに変わりませんからw

 

明日までに前腕治るかな・・・ヤバーw