やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

乗せて打つ

打てなすぎて、「軟式のバッティング」でググリまくりましたが、よく出るワードが「乗せるように打つ」ってのを良く見ます。

 

f:id:kome-yamada:20150623124643j:plain

落合選手のように乗せて打つって話になるのですが・・・

 

言いたい事は何となく解るのですが、軟式のバットは83cm~85cm

落合選手のバットは87、5cm~88,9cmでヘッドが重いバットらしいです・・・

 

今の軟式バットは84cmが主流で、84cmで乗せて打つように打てるのか?と思います。

 

やまだの考えでは落合選手は長尺バットなので乗せて打ってるように見えるのでは?

長いバットで打てばやまだでも乗せて打てるのでは??と考えてみたり・・・

 

 

 

イマイスポーツさんから88cmのワールドペガサスの長尺バットが出たのですが、すぐ売り切れ・・・あんがい売れるものですね~~

 

ヤフオクでも出品されましたがいい値段つきました

f:id:kome-yamada:20150811220057j:plain

 

定価より高値がついてます・・・飛ぶバットはみんな欲しいですよね

カタログ外で88cm 800gの ビヨンドかメタルハンター欲しい・・・

 

 

やまだは、まず木製88,9cmで試してみようかな・・・