やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

短いバット

ぼくもいい歳のオジサンなんで、練習方法も工夫しながらやらないと疲れますw

変に振る力を着けようとしてオーバースイングになるのもダサい。

オジサンはケガしたら大変なので感覚を掴む(コツ)練習方法を探しております

練習する道具を変えたり、練習方法を工夫したりして感覚を養いたい

 

欲を言えば楽して感覚(コツ)つかみたいです(笑)

 

そろそろ息子に野球を教える時の為の引き出しを増やさないと。

もちろん自分が打てるようになるのが先決ですけどw

 

 

 

ブライスハーパーの練習動画です

 

www.youtube.com

 

短いバットで右手で打ち、左手で打ち、両手で打ち

2:05~のへその前までグリップを持ってくる練習なんて良いですね~

普通のバットでティースタンドでセンターから左へライナーを打ち

正面からのティーバッティング

 

グリップ打ちは僕が不調の時はグリップが体から離れる癖があるので参考になります。

 

10分くらいの練習も毎日続けたら打てるようになりそうですね~

 

パートナーがアドバイスしないのも何となく良いです。

息子が野球始めたら言葉で教えないようにしないと・・・・

 

ま・ず・は、短いバット買ってこよーっと♪