やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

都市対抗野球

7月14日から東京ドームで都市対抗野球が始まります。

 

 

mainichi.jp 

 

14日は去年優勝のトヨタ自動車VS九州三菱自動車です。

 

去年の橋戸賞の佐竹功年投手を注目してます。

 

2017

www.youtube.com

 

2014 (補強選手)

www.youtube.com

テイクバックを小さてキレ抜群、コントロール抜群、投球術抜群

一発勝負のトーナメントには最高の投手だと思います。 

 

前年度優勝チームは補強選手が取れないので連覇が難しいと言われています

去年は現西武ライオンズの源田遊撃手も活躍してましたが今年はプロへ。

 

連覇のプレッシャーなど色んな見方で都市対抗野球を楽しみたいと思います。

 

 

トヨタのキャッチャーは一昨年ソフトバンクからトヨタ入りした細山田選手 

早稲田大では斎藤佑樹選手とバッテリーでも有名でした。

 

性格の良さそうな明るい野球選手でプロ時代も好きな選手の一人でした。

 プロを辞めても社会人野球に誘ってもらえる人間性

誘ってもらった恩を感じトヨタ自動車で一生懸命プレイする

マチュア指導者になっても心も鍛えてくれそうな選手です。

 

草野球でも上手い下手よりも誘ってもらえる選手

チームメイトに紹介できる人間性

受け入れる側のメンバーの人間性やチームの雰囲気

このチームでやりたいと感じるチームであるか?

 

グラウンド外でも一生懸命、グラウンド内でも一生懸命

そんな人間性を野球から教わっていきたいと思います。

技術も体力も仲間も健康も頂けますように休日遊びたいです!