やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

8月27日 ベイスターズ戦

やっぱり真中ヤクルトを子供たちに感じて欲しくて

夏休み最後の日曜に急遽神宮へ行ってきました。

 

 

 

花の都神宮は昨日は涼しくて気持ちよかった~

f:id:kome-yamada:20170828221642j:plain

 

 

試合は負けてしまいましたが感じたことを一つ

 

 

f:id:kome-yamada:20170828221708j:plain

 

横浜はCS2位を目指すチーム

ヤクルトは最下位決定的なチーム

強いて言えばバレンティンのホームランキング位しか目標がない。。

 

横浜の集中力と勝負へのモチベーションの差を感じてしまいました。

 

 

草野球も選手達のモチベーションを上げることが一番大事だと思います。

モチベーションアップのために打率や防御率 盗塁 打点 ホームランを記録したり

色々代表者さんが試行錯誤していると思います。

 

一番の薬は出席する事でモチベーション上げる第一歩です。

「みんな行くから俺も行く」と皆でモチベーションを高め合ってほしいです。

 

「皆行かないから俺もいかない」とならないように・・・