やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

軟式or硬式

年頃の子供を持つ身としては気になるところ

 

「軟式が良いか?硬式が良いか?」

 

僕的には結局は本人次第でどちらでも将来的の結果は変わらないと思ってる派で、チームメイトに恵まれれば、幸せな野球ライフが送れるんじゃないかな?と思ってます。

 

球が硬い柔らかいでねぇ…上手い人はアメフトでもソフトボールでもバレーボールでもゴルフボールでもうまく球を扱うだろうし、こう言っては元も子もないんですがw

 


https://youtu.be/3AkUV4BrBHc

 

里崎氏の「楽しさの先に上達がある」という言葉が身に沁みます。

 

周りの方に感謝できる感性を育て、何でも楽しく感じれるとよいですね。