やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

好きなディフェンススタイル

僕の好みの選手を見つけたので見てみてください。

 

どんなレベルの選手か?有名なのか?

全く知りませんがInstagramで見つけた選手です。(無知でごめんなさい)

 

好きなスタイル!#内野 #守備

 

捕球姿勢やグラブを出すタイミング

ボールに対してグラブの捕球面の向け方

グラブの落とし方、柔らかさ

僕のイメージする上手な内野手象です。

 

こんなイメージで僕は守ってます。

現実はヘタクソですけど、なりたいスタイルのイメージが有るのと、漠然とノックを受けてるのでは上達のスピードも変わると思ってます。

 

 

そもそも上手い内野手の定義って?

ファインプレイが多い

全て正面で同じバウンドで捕れる

守備範囲が広い

どんな体制でも投げれる

捕殺が多い

エラーが少ない、堅実なプレイ

肩が強い

捕ってから速い

など色んな要素があると思うのですが

僕はアウトを沢山取れる選手を目指してます。