やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

スーパープレイをする為に

都市対抗野球が始まりましたね

熱い試合が毎日やってますので

我慢出来ずに見に行ってきました。

 

鷺宮製作所を見てたのですが

試合前のアップから雰囲気が明るくて

これから凄いステージを魅せるぞ!

そんなふうに感じました。

 

最高の舞台で磨き続けた技を出しやすい雰囲気作りや空気作りはベンチの仕事。少年野球の指導者さんお願いします。

 

 

都市対抗野球ダイジェストでも言ってましたね。


【都市対抗野球2019】2回戦 Honda鈴鹿 vs. 鷺宮製作所 ハイライト(第3日 第1試合) - YouTube

 

 

特にベンチに居る秦選手(元ヤクルトの秦選手の息子さん)が皆を明るく鼓舞する姿に見てるこちらも楽しくなるような試合運びでした。

 

先制された回でも明るく笑顔でナインを迎え入れ、打席に向かう選手にも笑顔で語りかけ

本当に楽しく戦ってる姿に、こんなに勇気をもらえたらミスを恐れず野球やりやすい環境だと感じました 

勝っていても、負けていても

野球は「点を取る、アウトを取る」これだけですからね。 

ミスをしないのが目的では無いですからね

 

昨日のスーパープレイは全日本でも中軸を打つ笹川選手の2個の犠牲バント

一発で決めたのもベンチワークで決めたように感じました。