やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

都市対抗野球

激戦区東京都二次予選はじまりました

 

f:id:kome-yamada:20170522211150j:plain

 

さっそく応援&お勉強に観戦してきました。

 

鷺宮製作所VS東京ガス

 

 

この緊張感・・・

応援の活気、会社の関係者やいろんな人の応援・・・

選手は一瞬たりとも気を抜きません

大人の全力野球がここにあると思ってます。

 

 

試合は4-0東京ガスリードで進み

 

8回に鷺宮製作所もノーアウト1・2塁から左投手からダブルスチール

センターオーバー二塁打で4-2

 

直ぐ東京ガス投手交代で三振で斬って流れを呼び戻し

そのまま4-2で東京ガスが勝ちました。

 

社会人野球を見ていると全力走塁の徹底

監督の選手起用やサインプレイの仕掛けの早さに圧倒されます。

決断の素早さと流れを渡さない、流れを引き込む思いが伝わってきます。

トーナメントを勝ち抜くってこういう事なんだなぁ・・と勝手に感じます。

 

 

打者も精度の高いスイングをしてきます。

一打の重要性を感じます・・・・

 

2点取られた直後の東京ガス黒田選手の打撃

www.instagram.com

 

引きつけて引きつけて ライト線へ二塁打を打ちます。

 

負けたら終わりのトーナメントにはこんな打撃が必要なのかもしれません。

 

今年は野球観戦しまくろうっと♪