やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

飛ばすコツ、投げるコツ

カラダの大きい畠山選手のお話

3:00〜から子供の頃のバッティング練習について「家の前の田んぼに向って石を毎日打ち込んでた」「一週間後にあそこまで飛んだと言うのが楽しくて」

 


【プロの技術・理論・練習】食事編1 - YouTube

 

真似して隣のオジサンに怒られないようしてくださいね。

 

 

バスを待つ間に〜♫ 暇だから石を投げてたら怪物になってしまった江川さん(笑)

「風に乗せ方があるんです」「小5で100メートル位なげた」

 


【メディア初‼︎】昭和の怪物江川卓!の過去を洗いざらい徹底調査!過去から現在に至るまで全て話します!! - YouTube

 

野球を上手くなるためにと言うアプローチよりも「遠くまで〜」と言うアプローチで練習するのが楽しいですよね〜

 

タイムを測ったり 飛距離を測ったりする事が子供の探究心をくすぐるかも??